【松原市】家族葬は、どこまで参列するものなのか?

24時間365日受付・待機しています

【松原市】家族葬は、どこまで参列するものなのか?

【松原市】家族葬は、どこまで参列するものなのか?

2020/11/11

家族葬は、どこまで参列するのか?

家族葬は、特に定められた範囲はございません。

3通りくらいの範囲で家族葬と認識されていられる場合が多いかと思います。

①近親のご家族、ご親戚、ご近所の友人まで参列

②近親のご家族、ご親戚まで参列

③近親のご家族

概ねこの3通りが家族葬でした。

 

コロナウイルスの蔓延により、家族葬の範囲もまた変わってまいりました。

最近の家族葬は、③の近親のご家族だけで執り行なう事が一般的になっています。

葬儀でクラスターが起こる可能性や遠方の親戚さまの移動などでの感染リスクを避けられる方が多くいらっしゃいます。

 

近親者だけでの家族葬の場合、接待費用や祭壇などの見栄えなど気にせずに、お気持ち込めて故人さまを見送ることが出来、ゆっくり気兼ねなく故人さまと過ごせて良かったですとのお声や通夜は執り行わずに一日葬と言う形で執り行なわれる方も増えてきました。

 

家族葬ホールいこいは、1日1組限定の貸し切りホールです。ご家族と故人さまでゆっくりお過ごしして頂けます。ご家族だけでの葬儀に特化した費用を安く抑える家族葬プランをご準備しています。

 

無料相談・無料お見積もり・館内見学は、随時受付していますのでご遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。