【堺市】葬儀の費用を安く抑える家族葬。ご注意下さい。家族葬だから、どの葬儀屋さんでも同じ葬儀費用ではないです。

24時間365日受付・待機しています

【堺市】葬儀の費用を安く抑える家族葬。ご注意下さい。家族葬だから、どの葬儀屋さんでも同じ葬儀費用ではないです。

【堺市】葬儀の費用を安く抑える家族葬。ご注意下さい。家族葬だから、どの葬儀屋さんでも同じ葬儀費用ではないです。

2020/11/11

葬儀の費用を安く抑えるためには、3社くらいの生前相談の相談をおすすめ致します。

生前相談・お見積もりを葬儀社さん2〜3社されることをおすすめ致します。

家族葬=葬儀費用が安く抑えると言う訳ではありません。

同じ家族葬でも、葬儀費用100万円以上掛かる葬儀社もあれば、50万円以下で抑えられる葬儀社もあります。

葬儀の費用で大きく金額が変わってくるのは、祭壇です。祭壇の金額は、あってないような物ですので数万円から数百万円と幅広くあります。

コロナの時期もあり、近親のご家族だけでの家族葬が現在の主流になっていますが、広い式場の葬儀社さんであれば、式場の広さに合わせて大きい祭壇をすすめてこられたりされますのでご注意下さい。

いざ亡くなられてから、葬儀社さんと打ち合わせする際に大きな祭壇をすすめられそのまま葬儀を行って、想定していた葬儀費用よりも倍以上高くなったと言うトラブルは、よく伺います。

細かな葬儀に必要な物品やサービスの金額も葬儀社によって金額は様々です。

家族葬の相談・家族葬の打ち合わせをされる際は、

・家族葬参列の大まかな人数

・葬儀の大まかな予算

を決められてることをおすすめ致します。

事前相談の費用以外でのおすすめ理由は、

・相談の際に、葬儀社さんのスタッフの人柄を知ることができる。

・会館の仕様を確認できる

・葬儀以外に必要な費用の確認ができる

事などがございます。

葬儀費用も会館の仕様もスタッフの人柄も葬儀社によって本当に違います。

事前に2〜3社を比較して頂くことが、良いお葬式に必ず繋がります。

ご両親が葬儀社の会員や互助会の会員になられている方にも事前相談の他社比較はおすすめ致します。

会員に入ってたから、そこの葬儀社で葬儀したけどと後悔されたお話もよく伺いますので、皆さんの目で良い葬儀社さんを探してみて頂くのが最良だと思います。

 

家族葬ホールいこいは、3〜20名さまの葬儀に適した広さ・価格帯の葬儀会館です。

1日1組限定の貸し切りホールですので、ご家族と故人でゆっくりとお過ごし頂けます。

大阪府の平均の葬儀総額費用は101万円。

家族葬ホールいこいの平均の葬儀総額費用は45万円です。

無料相談・無料お見積もり・館内見学を随時受付していますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

堺市立斎場での葬儀・家族葬もご対応しています。

こちらもご遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。