【松原市】葬儀で家族葬を選ばれる方が増えている理由。

24時間365日受付・待機しています

【松原市】葬儀で家族葬を選ばれる方が増えている理由。

【松原市】葬儀で家族葬を選ばれる方が増えている理由。

2021/03/11

家族葬

家族葬を選ぶ方が増えている理由として、家族葬が今現在の価値観に合っていることが挙げられます。近年、故人が高齢で付き合いのある友人があまりいないケースが増えています。そのため参列人数は減少傾向にあり、葬儀は小規模になってきています。 

 

また、自身の葬儀では、「自身のお葬式は簡素でよい」「自身のお葬式は家族だけが見守ってくれればよい」という方が増えてきています。

 

自分が亡くなった時には大規模な葬儀をするのではなく、気心の知れた家族や身内だけで静かに見送って欲しいと考える方が多数いらっしゃるので家族葬は、現代の価値観に合った葬儀形式であると言えます。

 

一般的な葬儀では、多数の参列者に気を配りながら対応しなければいけませんが、それに比べて気心の知れた方のみで行う家族葬は、遺族の気持ちの負担を軽くすることができます。

 

家族での時間をゆっくりと取ることで、思い出話などをしながら、故人との別れに向き合うことができます。

 

家族葬ホールいこいは、ご家族で故人さまとゆっくり過ごして頂ける1日1組限定の貸切ホールです。

 

故人さまとご家族の最後のひと時を皆さんで過ごして頂けるように努めています。

 

葬儀のご相談随時受付していますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。