家族葬の費用の相場っていくらなの?葬儀業界は、特殊な業界です。【松原市】

24時間365日受付・待機しています

家族葬の費用の相場っていくらなの?葬儀業界は、特殊な業界です。【松原市】

家族葬の費用の相場っていくらなの?葬儀業界は、特殊な業界です。【松原市】

2020/11/24

家族葬の費用の相場はいくらなの?

葬儀業界は、未だに特殊な業界です。一般的な相場は存在しないと考えて頂いても良いかもしれません。

大阪府の平均の葬儀総額費用は101万円(お布施・火葬料金除く)です。

家族葬だからと言って、一概にどこの葬儀社も安く収まるという訳ではありません。

それは、葬儀社によって価格の設定が異なるからです。

車のディーラーで例えるならば、高級車の販売店に行くのか、大衆車の販売店に行くのか、軽自動車の販売店に行くのかみたいな感じです。

葬儀社の難しいところは、そこが高級車の販売店なのか、大衆車の販売店なのか、軽自動車の販売店なのか実際に見積もりを提示されるまでわからないところです。

おおよその目安ですが、

・互助会系列の葬儀社さんは、高級車の販売店に近いです。祭壇やお棺、骨壺などバリエーションも豊富で沢山のスタッフ、充実の施設です。豪華にお見送りしてあげたい方におすすめです。

・葬儀チェーン店さんが、大衆車の販売店に近いと思います。

・町のお葬儀屋さんが、軽自動車の販売店に近いと思います。

ですが、実際に見積もりをとってみないとわからないのがお葬儀の総額費用です。

亡くなられて葬儀社に依頼後に見積もりをしてからの葬儀社の変更は、非常に難しいです。ご安置も済み、葬儀の日程も決まってからの見積もり提示だからです。葬儀の日程・場所を決めて、お寺さまへの連絡や親戚さまへのある程度連絡が終わった後に金額が高すぎたとしても変更するのは難しいかと思います。

ですので、葬儀の生前中の相談が大切です。

葬儀社を2、3社回られることをおすすめします。

葬儀の規模(人数)、ある程度の予算が分かればどの葬儀社さんも見積もり可能です。

 

家族葬ホールいこいは安心安全の1日1組限定の清潔感ある貸し切りホール、3〜20名の家族葬にぴったりの広さの葬儀会館です。

会館使用料や花祭壇の費用もふくまれた安心プランでご案内しています。葬儀の平均総額費用は45万円。

葬儀経験豊富な1級葬祭ディレクターがご対応します。

無料相談・無料お見積もり・館内見学は随時受付していますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

お葬式に必要な基本セットはもちろん

生花祭壇(火葬式プラン除く)

式場・親族控室・ご安置室使用料

まで各セットプランに含まれています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。