[大阪市環境局]新型コロナウイルス感染拡大防止に係るお願い

24時間365日受付・待機しています

[大阪市環境局]新型コロナウイルス感染拡大防止に係るお願い

[大阪市環境局]新型コロナウイルス感染拡大防止に係るお願い

2020/07/31

下記のように大阪市の火葬場よりご依頼がございました。皆さまには、ご迷惑お掛けしますがご協力の程よろしくお願い致します。

 


平素は、本市斎場事業にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

本市斎場におきましては、葬儀取扱事業者の皆様のご協力を得て、新型コロナウイルス感染拡大の防止に努めてきたところです。

しかしながら、大都市を中心として、再び新型コロナウイルスの感染者数が急増しており、斎場利用者の2次感染防止の観点から、下記の事項の順守を、再度お願いするところです。

つきましては、斎場利用者に対しまして、その旨をご周知いただきますようお願いいたします。

 

【事項】

・入場及び収骨のために来場される方は、最小限の人数としていただき、風邪、発熱、その他の諸症状のある方の来場は、極力控えてください。

・市民休憩室や式場を利用される場合は、他の利用者との距離をできるだけ確保していただき、マスクの着用及び手洗いや咳エチケットの徹底など感染の拡大防止に努めてください。

 

【期間】

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が終息するまでの間

お電話でのお問合せはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。